忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バサグランデ強撃破


昨日当たったガイアコインが24万Gほどで売れたのでそのお金でほしくずのつるぎ☆2と邪眼の盾☆2を買いました。
7万Gと17万G。☆3は高すぎて手が出ませんでした。



今日は強オーレンと戦うつもりでしたが旧強ボスが先のほうが楽かなと思ったのでバサグランデ強にしました。

1回目
サポメンバーは僧・僧・魔。

やいばが入りにくかったので最初苦戦しましたがズッシかけてもらうと押せたのでそこからは安定。黄色までもっていきましたがMPが切れて魔法の聖水も切れたので全滅。


2回目
サポメンバーは僧・僧・バト

魔法使いをバトルマスターに変更して2戦目。バサグランデの防御力が高いのではやぶさ持ちで会心高い人を選びました。1戦目と同じようにズッシもらってからは安定したので戦士は(私)は体当たり待機。
戦っているうちに激しい雄叫びは大したことないのがわかったので放置、闇の稲妻といてつく波動だけ止めていきました。魔獣の閃光は簡単にかわせます。
火力がバトマスだけだったので時間はかかりましたがなんとか撃破できました。





これで残る旧強ボスは強天魔か。あんまり勝てる気がしないw
明日一度だけ挑戦してみて無理そうなら他の強ボスを狙っていこうと思います。



現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強・バサグランデ強 NEW

未討伐    覚醒プスゴン・天魔強・ウルベア魔神兵強・オーレン強

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア