忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣王ガルドリオン






竜王倒してきました。

結構凝っていていいイベントだった。








コインボス

剣王ガルドリオンが倒せない。

プレゼントの呪文で4枚もらえたから4回行ったけど全部負け。

HP赤まではいけるけどサポがアホ過ぎてどうしようもない。
なんで死んでる仲間を放置して少ししかダメージ喰らってない仲間のHP回復を優先するんだろう?

最近のコインボスサポで全然倒せないから面白くないです。





転職だけできるようにして放置している占い師のレベル上げでもしようかな。

拍手

PR

闇に落ちた英雄の幻影撃破





新しい邪神の宮殿のボス倒せました。

オノ戦士で行って2回目で撃破。なかなか手ごわくておもしろかった。
黒公子は打撃・魔法完全ガードを使ってくるので先に魔勇者を倒すと楽ですね。

耐性はよくわからなかったのでおびえと封印と踊りだけつけて、ギガデインが怖いと聞いたのでビーナスと☆3タルト食べて行きました。

真やいば、チャージタックルは二人とも入ったので戦士複数で真やいばを維持しながら戦うと楽かな。

黒公子の知らない攻撃で結構死んだけど冥府の地鳴りはジャンプでかわせました。魔勇者の創世の魔力も以前と同じ技なのでかわせた。

魔勇者のフリーズブレードみたいな技と前方に直線で放ってくる技もかわせたのでこの辺の技を複数でくらわないことが重要だと思いました。




今日の戦陣のペルトは

両手杖装備時 闇攻撃11%
両手杖装備時 風攻撃12%
ムチ装備時  ?攻撃10%(何攻撃か忘れた)


でした。
賢者用なら使えるかな。

拍手

ピラ7~9をサポ3でクリア



ピラ7~9層をサポでクリアできました。

構成はオノ戦士(自分)・オノ戦士(サポ)・旅(サポ)・僧(サポ)

8層のニビスとヘルマが一番難しかったです。夫がなかなか落ちない。
物理二人なので毎回GSで死んでました。
たいあたりも真やいばも効くようになったので夫に真やいばで一刀両断耐えられるようにして妻はたいあたりでスタンさせておけば安定するかな。

9層も夫婦に苦戦しましたがHP低いので8層よりは楽でした。ボスは体当たりと真やいばで危なげなくクリア。


スタンが効くようになって戦士が見違えるように強くなりましたね。オートマドレアムでほとんど死ななくなりました。

今まで倒せなかったボスにどんどん挑戦してみよう。




宝珠も戦士用を収集中。

真やいばの極意・技巧、チャージタックル・たいあたり・超はやぶさは入手済み。
オノむそうの極意はエメラルドーンを乱獲してますがなかなか落ちない><
あとはやぶさ・ギガスラ・ギガブレの宝珠を入手したいです。

拍手

戦士たちでダークドレアム





戦士スレで真やいばくだきでドレアムをふるぼっこにしようという企画があったので参加してきました。
戦4・レン・魔戦・僧2の予定でしたが戦士が4人集まらなかったので戦3・武・レン・魔戦・僧2で行くことに。

私は片手剣戦士で参加しました。

装備は
頭 即死100・マヒ10
体上 呪耐21%
体下 まほよろ 封印40・混乱100
腕 会心4・2%
足 転び100

盾 ルフ 呪耐7%・雷14%
剣 会心4・2%


こんな感じですね。暴走ギガデインとギガスローは耐えます。グランドクロスは真やいばか聖女があれば。


いつもタルト☆2で行ってますが今回万全を期して☆3食べてトライ。



結果は割と安定して勝てました。
真やいば順番に結構入ったしライトフォースとバイキかけてもらってダメージも1000前後は出せていました。
ハンマーがいなくてズッシかけてもらってもあまり有効な相撲ができていなかったのでそこは良くなかったかな。

復活した直後HP240くらいのときにギガデイン270とかで死ぬのがもったいなかったのでビーナス合成頑張ろう。2%が3つでまだ一つも3%がない。

はやぶさぎりで盾ガード入らないと一発で死ぬのが悔しかったですがこれはどうにもならないかな。打たれ名人と鋼鉄の肉体はマックスにしたからあと防御力を上げるとしたら体下のまほよろを凱歌にするくらいか。HP500で300×2くらいくらっているから耐えられないだろうけど。

装備にもっとお金かけたいから金策もっと頑張ろう。

拍手

3・0クリア・グレイチェル強をサポで撃破





やっと3・0のラスボス倒せました。
サポがアホすぎて範囲攻撃避けないので弱で撃破。

サポがどんどんアホになってる・・・。

プレイヤー HP  400/500
サポ僧   HP  500/500
サポ僧   HP   0/500
サポ賢   HP   0/500



なんでこの状況でプレイヤーにホイミするの?バトルプランナーの頭おかしい。

一万歩譲って僧侶とか賢者は許すとしてもガンガンいこうぜにしている盗賊とか魔法使いが敵に攻撃せずにホイミとかしゅくふくの杖するの?
僧侶も死んでる仲間放置して天使の守りやスクルトするクソパターン追加されてるしサポの戦闘イライラする。

もうこれからはストーリーボス全部弱で倒そうかな。戦闘つまんねー。





グレイチェル強は最初僧侶(自分)・サポバト・サポ賢者・サポ僧でいったけどサポが2階の敵放置するので賢者(自分)・サポ僧・サポ僧・サポバトでいったら勝てました。

50回くらい全滅した。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア