忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

ギガブレイク



ついにギガブレイクが来た!
ダイの大冒険で一番好きな技です。2番目はメドローアかフィンガーフレアボムズかな。

早速オノから片手剣に振り直し。コロシアムでA+になるまで戦ってきました。

あんまり強くなかったwギガスラッシュよりはかなり使える。250くらいしかダメージ与えられないのでもう少し火力がほしいですね。

片手剣戦士は防御力が高いのでポイントは守りやすいですがダメージソースをかいしんに頼っているので相手が盾持ちだとほとんど何もできない。状態異常にすればいいかなとやいばしたりしてますが効果薄いですね。なかなかコロシアムは難しい。



A+で目当てのビンゴ券まではもらえたので残りはゆっくりやってランクSまでは上げようと思います。

拍手

PR

野生のヒューザ



ツイッターでヒューザ情報が流れていたので行ってみたらツスクルで会えました!
2回目だったのでおみくじボックスもらえました。

3回目の報酬は聖印の指輪。会心バーガー用意して待っていようと思います。

拍手

恐怖の化身撃破



恐怖の化身を撃破してバージョン2・2クリアしました。

構成は自僧侶・サポ魔・サポ賢・サポ僧。
こいつもしかして怒り状態じゃないと仲間呼ばない?
気づかずに5回くらい全滅しました。ベリアルが鬱陶しかった。

アンルシアは最初正義と闘志振りの攻撃型で安定しなかったので正義と忍耐の防御型にしたら安定しました。
なかなか強いボスでしたがガルレイの方が強かったかな。





次のバージョン2・3は9月11日。



この変な顔の竜で飛び回れるのに一番期待しています。

拍手

バラモス撃破



今日福引でバラモスコインが当たったので早速挑戦してきました。
僧侶で参加するつもりでしたがパラの人が見つからなかったので私が戦で行くことに。僧での動きしか予習していなかったのでちょっと不安でしたが割と安定した戦いになって4勝0敗でした。

昨日のハイドラが早速役に立ったwハイドラなしだとズッシもらっても拮抗できなかったと思います。動くたびにちょっとずつ押されてましたサブ壁のフォローが上手くてすごく助かりました。私が僧侶やるときは怖くて逃げ回っているだけなので練習して真似しよう。


バラモスははらわたをえぐるが怖いという印象がありましたが意外と使ってくる頻度が少なかったです。4回やって死んだのは1回でした。
それよりはネクロゴンドが怖かった。毎回たいあたりするかジャンプするか迷ってましたが、技名でたら即ジャンプしてそれからたいあたりでも間に合ったのでこの順番が一番いい気がします。逆だとたいあたりでキャンセルできなかった時に死ぬ。


報酬は破片4つでしたが楽しかった。
今度はパラでも行けるようにパラのレベルを上げておこうと思います。今72なので75まで上げれば戦士で使っていた神兵を着れる。

拍手

2.1クリア



2.1のシナリオクリアしました。
あの中ボスみたいなので終わりなのかw
初見で何も対策せずに行ったので30分以上かかりましたが何とか一発で勝てました。

構成は自分 僧侶   耐性 眠り・呪い
   サポ 僧侶   耐性 なし
   サポ 両手バト 耐性 なし
   サポ 両手魔戦 耐性 封印

魔蝕がきつかった。呪われたサポはあきらめてひたすらザオラルやっていました。暇を見て天使・マホトラの衣。ヘルバトラーは離れていれば安全だし、いてつくはどうで天使消してこないので時間はかかりましたがそれほど危なくはならなかったです。


今回のシナリオはほとんど僧侶でやって大分操作にもなれてきたので僧侶でコインボスの募集に参加してみようと思います。ハイドラベルトがほしい。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア