忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

獣魔将撃破



アンルシアと潜る王家の迷宮を開放するためにメインストーリー進めてきました。
このボスはサポ仲間では厳しいと聞いたのでサポ僧侶に任せずに自分が僧侶で挑戦。
構成は僧侶(自分)・サポ賢者・サポ道具使い(ハンマー)・サポ魔

ボス第一形態は直線に500ダメージくらいの突進で何度か危ない場面はありましたが問題なく撃破。


ボス第二形態
ここで倒れていたアンルシアが加入。
これは楽勝だなと思っていたところ開幕で私、天使の守り、ボス、ジゴデイン。アンルシア含めて5人一発で死亡。天使で復活→ボスもう一回ジゴデインで全滅。

うわあこれはきつい>< 一応呪文20%減の盾と雷20%減のビーナスの涙で対策しておいたのに。

耐えるのは無理そうなので次は聖女をひたすら撒くことに。
構成は僧侶(自分)・サポ賢者・サポ魔・サポ僧侶
戦いは全てサポに任せて私は聖女を配り続けます。開幕3連続でジゴデイン撃たれてHP黄色の私以外全員死んだ時は詰んだと思いましたが聖女で耐えたりサポ僧侶とゾンビ戦法しているうちにボスのMPが切れてジゴデインを撃ってこなくなったのでなんとか立て直せて倒せました。

強かった。ストーリーボスがこんなに強いとは思いませんでした。
サポで行くなら自僧侶以外はきつそう。



王家の迷宮はアンルシアと自分とサポ仲間の3人で潜るみたいなので今急いで仲間モンスターを育成中です。ホイミンなかなかなつかない。




おまけ


ラズバーン強もサポ仲間で撃破。
構成は僧侶(自分)・サポ戦士(斧)・サポレンジャー(ブーメラン)・サポ魔戦(片手剣)

いてつくはどうがめんどくさいですがキラポンと会心Gを切らさなければラズバーン以外は攻撃力が高くないのでそんなに怖くなかったです。

やるきのジャーミィ&やるきのバーティにもサポ仲間で挑戦してみましたがこっちは手も足も出ず。サポが避けてくれないので道具使いであの爆弾奪わないと勝てないかな。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア