忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

課金停止 総プレイ時間




今日の夜に課金が切れるので延長せず課金停止しようと思います。

最後に期待していた魔塔が期待外れだったのが痛かった。アストルティア学園は興味なし。

バージョン3のストーリーだけキッズタイムでやって終わろうと思います。




今までのプレイ時間はwii版の発売日からはじめて計2803時間。

課金した月は15ヶ月。

かかった総費用は

バージョン1ソフト 6000円

wiiコントローラー  1500円

メモリースティック  1000円

バージョン2ソフト  4000円

バージョン3ソフト  4000円

月額課金       15000円


計31500円。
3年遊べたので元は取れたかな。



ステータスは

全職レベル85。4職特訓完了。

所持G  367万G

闇石版 四角完成

理論値アクセ  ぐるぐる・ロザリオ(HP)(守備)・魔王のネックレス・ハイドラ(重さ)・しんぴ(HP)(攻魔)



忠誠すら完成してないw




はじめてのMMORPGでしたがみんないい人ばっかりで全然ぎすぎすしていないのはよかったです。
「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」「ありがとう」だけ定型文で言えればコミュニケーション取れるのでネトゲやってみたいけど怖いなと思っている人にも十分おすすめできるゲームだと思います。

不満点は今はだいぶましになりましたが攻略方法がテンプレ化していてそれに職や動きを合わせることが求められる点ですね。構成に合わない職で参加したいですと言っても相手にされない。
私は戦士メインでずっとやってましたが最初の2年間戦士で持ち寄りに参加したことないです。

コインボスとかストーリーの強いボスとかで他人と組む必要があるときはやりたくない職の中からできる職を選んで動きを動画見たりして予習してミスしないようにみんなとプレイする。これがすごくつまらなかった。
教科書の問題文を解説聞きながら書き写してる気分。自分で何かやった感がまるでない。

自分たちの職構成かボスの構成にランダム感がほしかったです。

ドラクエ10で一番楽しかったのは片手剣戦士で参加していたオートマドレアムか災厄の王かな。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア