忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バズズ サポ仲間で撃破


倉庫の中からバズズコインが出てきたのでサポ仲間と行ってきました。
構成は戦(自分)・僧・僧・魔

戦闘は開幕やいば2回入れて心頭滅却。あとは体当たり待機。
しばらく戦っていて危ない攻撃はバギムーチョのみということがわかったのでそこだけ気をつけつつ通常攻撃。
時間はかかりましたが無事倒せました。



途中、ツインクローはやいば入っていなくても耐えられるしかがやく息も大したことないし楽勝だなと思ってA連打で適当に戦っていたらザラキーマが飛んできて一気に壊滅寸前まで追い込まれました。油断しすぎて僧侶のMPが二人とも0なことに気付いていなくて自分が死んだのでMP回復できないし終わったと思いましたが聖者の詩が発動してなんとか立て直せました。昔のボスとはいえ油断していい相手ではないですね。

宝箱は聖水3つでした。






少し前ですが天魔強もサポのみで撃破しました。


構成はパラ(自分)・旅・武・僧

戦闘はヘビチャ・ウェイトで天魔一体を隔離。その隙にサポ3人がもう一体の天魔を倒すという戦法でいきました。
なかなか安定しませんでしたが5回目くらいで倒せました。この戦法はサポ3人と戦っている天魔が押さえつけているパラを狙ってくると崩されるのでそこが課題だなと思いました。

オーブは一発でゲット。




現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強・バサグランデ強
        覚醒プスゴン・オーレン強・ベリアル・天魔強・バズズ NEW

未討伐    ウルベア魔神兵強・ラズバーン強・ネルゲル強・アトラス


あと倒せそうなのはウルベア魔神兵くらいかな。ネルゲル強は悪霊の練習に一度行ってみようと思います。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア