忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

サポでフィルグレアが倒せない

フィルグレア色々構成変えながら戦ってみましたがまだ倒せない><

一番おしいところまでいった構成は
片手剣戦士(自分)・オノ戦士(サポ)・バイキホイミン・僧侶(サポ)

耐性は
片手剣戦士・オノ戦士(幻惑・混乱・転び)
ホイミン・僧侶(混乱・転び)


自分用の装備は

まほうの盾    呪文耐性 26
騎神セット効果  呪文耐性 5
体上       呪文耐性 21

ビーナス     氷耐性 26

氷宝珠      氷耐性 5
光宝珠      光耐性 5
ブレス宝珠    ブレス耐性 5
呪文耐性宝珠   呪文耐性 5


で行きました。戦う前にサポと自分に☆3タルト食べさせたので耐性の合計は

呪文耐性 57%
氷耐性  55%
光耐性   5%
ブレス耐性 5%


氷は呪文耐性と合わせて100%超えるのでダメージ0になるかと思いましたがマヒャデドスで60くらいダメージ来ました。呪文耐性と氷耐性は足し算ではないのか。

氷ダメージ0にはならなかったけど敵が一体の時はリミットオーバーを使われてもなんとか耐えられますが二体になってどちらかにリミットオーバーを使われたら毎回崩れますね。

分裂される前に倒そうとしてHP黄色の時に竜気の結晶が覚醒して赤まで削りましたがそこから分裂、リミットオーバーされて負けました。

サポが混乱耐性と転び耐性を優先して選んだのでブレスGや氷耐性がないから二体になると死にまくってまともに攻撃ができなくなる。
味方が死んでも生きてる味方のわずかなダメージの回復を優先するゴミAIのせいで立て直しもできないし。
ガンガンいこうぜにしてもHP減るとホイミしだす盗賊やしゅくふくの杖をしだす魔法使いのゴミ行動もなぜ直さないのだろうか?

サポのAIがもうちょっとマシなら今の構成でも勝てると思うけど今のままだとちょっと勝てないかな。

フィルグレアが怒り状態だと分裂しないみたいなので一度パラでやってみるか。
それかブレスG60%以上のサポを探して道具使いでやるのもいいかな。道戦戦僧のスタン3枚なら分裂する前に倒せるかもしれない。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア