忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖騎士セット

お金が20万Gほど貯まったので聖騎士セット購入しました。
☆2の安物中心です。



before








after





ださいw

性能(左 師団長  右 聖騎士)

HP    380  380
MP    90   84
攻撃   312  312
守備   435  446
素早さ  155  165
器用さ  132  143
魅力    77   77
おしゃれ 201  187
重さ   272   267


性能はさすがに聖騎士のほうが上回っていますね。重さは師団長の足が☆3の高い装備なので今は負けていますが少しいい聖騎士の足を買えば逆転すると思います。
しかし見た目があんまり好きじゃないので重要な戦闘以外は師団長を使おうかな。1.5中期で師団長系統の新装備追加してほしいです。

拍手

PR

女神の意志・解放の時/果てなき修練の末に




レベル上限70開放クエクリアしました。
スカラベキングがなかなか強くて大変でしたが50匹ほどでドロップ。これで75まで上げられるようになったのでそろそろ強ボス全部倒せそうです。



1.5追加装備 性能

ほしくずのつるぎ
攻撃89 重さ12 追加効果 ルカニ4%

参考 オニキスの魔剣
攻撃83 重さ12 最大MP+8


邪眼の大盾
守備16 重さ25 盾G時50%で眠り

参考 オーガシールド
守備14 重さ26 ブレスG10%


聖騎士のよろいセット
守備130 重さ95  セット効果 HP+5・重さ+10・即死耐性

参考 師団長のよろいセット
守備119 重さ85  セット効果 MP+6・重さ+10・攻撃呪文耐性


感想
ほしくずのつるぎ  重さ変わらないしそこまでほしくない。余裕ができたら。

邪眼の大盾  重さが減るのが痛い。人気らしいですが普通にブレスGのほうがいい気がします。

聖騎士のよろいセット  
ほしい。重さが師団長より10上はでかい。セット効果のHPプラスもいいですね。
ただ見た目があんまり好みじゃないなあ。師団長のほうが好きです。

拍手

災厄の王



災厄の王倒せました。
サポ3人雇って行ってみるつもりだったんですがオートマッチングでマッチングしなかったので予定変更して1鯖の野良募集で行ってきました。まだ弱いので今回は顔だけ見てくるだけかなと思っていましたがまさかの一発クリア。結構強いチームに入れたんだと思います。私は立ち回りあまりわからなかったのでとにかく体当たり撃ってました。余裕があったらやいば、ビックシールド。


報酬はちいさなメダル10枚でした。災厄の王用の装備でお金全部なくなったのでバージョン1.5まではまたG稼ぎをしようと思います。

拍手

闇の溢る世界




開始時点のG       8,785

酒場給料          419
前日バザー売上       0
サポ仲間代        △450
電車賃           △50


今日の活動

・買い物  ヴェリ    きんのネックレス
       ラッカラン  ダンディサングラス

・闇の溢る世界

1鯖の落陽の草原でパーティー探してみましたが戦士の募集が見つからなかったのでサポ3人雇って(武僧僧)自動マッチングで闇の溢る世界へ。
制限時間は60分と聞いていたのでまあ40~50分くらいで終わるだろうとキッズタイムの1時間前に開始しましたが意外とダンジョン長いんですね。地下6階の残りの敵4体残した時点で時間切れで追い出されました。慣れてなかったのでダンジョンの途中で討ち漏らして何回か探しに戻ったのが原因だと思います。相手の方に申し訳ないことしました。次はもう少しスムーズに回れるようにしたいです。あとボスの時間も考えると1時間半前には潜らないといけないですね。


終了時点のG      4,523

拍手

聖竜の神話




開始時点のG       287,495

酒場給料           322
前日バザー売上      11,939
サポ仲間代         △450
電車賃            △50

討伐クエスト         4,090


今日の活動

・討伐クエスト  夢幻の森 リューイーソー  魔戦24→25

・聖竜の神話クリア

・バザーで買い物
師団長の兜+1  HP+5

師団長の兜+3  HP+11、混乱G 60%    32万G

これでステータスは

HP380  眠りG55%、呪いG40%、混乱G60%、転びG90%  重さ252

これで一度災厄の王に挑戦してみようと思います。



本日バザー即売分     1,759

終了時点のG        8,785

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア