忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真災厄の王撃破




真災厄の王6回目の挑戦でやっと倒せました。
構成はパラ・パラ・魔・魔・魔・僧・僧・僧
負けた5回はHPを黄色くした位で時間切れになっていたので今回魔が一人多くなったのが勝因だと思います。
前衛が一人少ない分抑えるのも大変でしたがウェイトブレイクが割りと入ってくれたので助かりました。
強かった!楽しかったですがもうやりたくないw

イベントの後故郷の石も無事もらえました。イベントも結構力が入っていて良かったと思います。

拍手

PR

ベリアル サポ仲間で撃破


災厄の王が何度やっても勝てないので銀のロザリオ取りにベリアルに挑戦してきました。

メンバーはパラ(自分)・盗(サポ)・僧(サポ)・僧(サポ)
コインボス初挑戦です。


戦闘は開幕ヘビチャ・ウェイトで押さえ込み、安定したらガードブレイクを入れてキャンショ待機。
ジゴスパとデスファイアを止めていたら勝てました。

弱いですね。イオグランデ・デスファイアが通常時で120ダメージ前後、魔結界使うと100以下まで落ちるのでキャンショいらないくらいでした。ジゴスパークもマヒ100耐性だったのでそこまで怖くなかったです。

宝箱はときのすいしょうと聖水3つ。これが高級聖水か・・・
銀のロザリオ落とさなかったのでもう一度


2回目
ときのすいしょう
聖水3つ




3回目
ウルベア銀貨2つ
銀のロザリオ


3回目で落としてくれました。赤宝箱だったのでまた聖水かと思ったのでびっくりしました。
かかった費用は73000×3=219000G。

これでもう一度災厄に挑戦してこようと思います。

拍手

オーレン強撃破


妖剣士オーレン強・水竜ギルギッシュ強撃破できました。

パーティー構成は戦(自分)・武(サポ)・僧(サポ)・僧(サポ)

最初はオーレンを速攻で倒そうと戦武武僧でしたがHPを黄色くもできずに全滅したので持久戦ができるように武と僧を入れ替えました。

戦闘はオーレンにやいばを2回入れた後はひたすら体当たり連打。途中骸骨呼ばれて少し苦しくなりましたがそれでも体当たり連打。武闘家がオーレンを削りきった後はMP切れてて時間はかかりましたが安定してギルギッシュを倒すことができました。レッドオーブもゲット。


現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強・バサグランデ強
        覚醒プスゴン・オーレン強 NEW

未討伐    天魔強・ウルベア魔神兵強・ラズバーン強・ネルゲル強


次はウルベア魔神兵に行こうと思います。





おまけ



討伐クエスト中にまかいしつじが2回も出てきてくれました。モノクルゲット。
今日は福引きで悪霊コインも当たったし運が良かったです。

拍手

覚醒プスゴン撃破



覚醒プスゴンやっと倒せたー

メンバー構成は戦(自分)・ハンパラ(サポ)・僧(サポ)・僧(サポ)


ダメージソースが会心ほしくずだけという超低火力パーティーで30分かけて倒しました。使った小瓶は85個。
ハンパラはサポなので予想通りあまり相撲してくれませんでしたがハンマーにヘナが付いていたのと高HP・高防御で壁として意外と役に立ってくれました。サポが会心G使ってくれるようになったのも大きかったですね。

オーブは落とさなかったですが勝ててよかったです。


現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強・バサグランデ強・覚醒プスゴン NEW

未討伐    天魔強・ウルベア魔神兵強・オーレン強・ラズバーン強・ネルゲル強


次はオーレン強かな。

拍手

真災厄の王用装備




真災厄の王用に装備を新調。
この装備代のために放置していた職人に手を付けランプ1→32まで上げて130万ほどの軍資金を用意しました。


右手  ほしくずの剣 ☆2  かいしん+2%

左手  オーガシールド ☆3  呪いG 120%

頭   聖騎士のヘルム ☆3  マヒG 60%  HP+6

体上  聖騎士の鎧上 ☆2  呪文ダメージ 14%減

体下  聖騎士の鎧下 ☆2  混乱G 100%

腕   聖騎士の篭手 ☆2  MP消費しない 8%

足   聖騎士のグリーブ ☆3 重さ+25  

 

顔   ダンディサングラス ☆3  幻惑G 55%

首   金のネックレス  ☆3  重さ+1

指   まんげつリング

他   竜のおまもり  ☆3  HP+2  炎ダメージ53%軽減


ステータス
HP  421
攻撃 328
守備 469
重さ 284




状態異常対策をメインに考えて組みました。
呪い・混乱・マヒが100%耐性。幻惑が55%耐性。
頭装備をどうするか一番悩みましたが真災厄の王の後半の攻撃でどの道一発で死ぬならマヒ100%にしておいたほうがましかなと思ったのでこの形に。
今まで野良募集で2回行って2回負けていますがこの装備で次は勝ちたいです。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア