忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120スキル



今日のバージョンアップで120スキルの開放があったのでさっそく振りなおしてきました。

ゆうかん  120
おたから  54
サバイバル 2
まもの   70
しんこう  100
きょくげい 82
はくあい  120
とうこん  110
オノ    110
きあい   80
フォース  82
盾     110
スティック 68
まほう   8


パッシブ取っただけでスキルポイントなくなったw
一応戦士・僧侶・パラは戦えるかな。チャージタイムありの技は使いにくいみたいなので全部切りました。コロシアム用に鉄甲斬だけ取ろうかな。

今日少しだけコロシアムやってみた印象ではHP2倍で700超えていたのでバトは以前ほど怖くない。怖いのは魔とパラかなと感じました。パラ対策に鉄甲斬、魔対策に体上に呪減でいこうと思います。

拍手

PR

ドラゴンガイア撃破




今日はドラゴンガイアに初挑戦してきました。

構成は一回目、戦(私)・戦・賢・僧
2~5回目、戦・魔・賢・僧(私)


の計5回。最後の一回だけ負けてしまって4勝1敗でした。竜玉一個ゲット。

最後の一回悔しかった><ガイアは2回攻撃もですが行動が全体的に速くて無駄行動が少ないので一度崩れると一気に負けますね。ヒドラのほうが強かったですがヒドラは話し合うからのはげおたや連続かみつきの連発とかされなければ意外と立て直せました。
一回目の壁2枚の構成が一番安定していたような気がします。火力は賢者だけでしたがそんなに時間もかからなかったのでガイア初心者には壁2枚か回復2枚のほうがやりやすいかなと思いました。

拍手

バラモス撃破



今日福引でバラモスコインが当たったので早速挑戦してきました。
僧侶で参加するつもりでしたがパラの人が見つからなかったので私が戦で行くことに。僧での動きしか予習していなかったのでちょっと不安でしたが割と安定した戦いになって4勝0敗でした。

昨日のハイドラが早速役に立ったwハイドラなしだとズッシもらっても拮抗できなかったと思います。動くたびにちょっとずつ押されてましたサブ壁のフォローが上手くてすごく助かりました。私が僧侶やるときは怖くて逃げ回っているだけなので練習して真似しよう。


バラモスははらわたをえぐるが怖いという印象がありましたが意外と使ってくる頻度が少なかったです。4回やって死んだのは1回でした。
それよりはネクロゴンドが怖かった。毎回たいあたりするかジャンプするか迷ってましたが、技名でたら即ジャンプしてそれからたいあたりでも間に合ったのでこの順番が一番いい気がします。逆だとたいあたりでキャンセルできなかった時に死ぬ。


報酬は破片4つでしたが楽しかった。
今度はパラでも行けるようにパラのレベルを上げておこうと思います。今72なので75まで上げれば戦士で使っていた神兵を着れる。

拍手

ハイドラベルト



今日はじめてヒドラ持ち寄りに参加してきました。

僧侶のレベルを76まで上げて、ブレス錬金の盾買って踊りGの足買って料理も食べてぎりぎりHPも400超え。
それでも一緒にやった人よりかなりステータス低かったですが何とか勝てました。
一回だけはげおた連打で負けたので3勝1敗。
最後の一回でハイドラベルトが出てくれました。


ヒドラ戦ではキラポンはいらなかったんですね。結構苦労して覚えてきたのにw
戦闘ではとにかく天使と祈りを切らさないようにだけ気をつけていました。スクルトとフバーハは余裕があったらやっていましたが無くてもなんとかなるかなという感じでした。


次はバラモスか悪霊に挑戦してみようと思います。

拍手

2.1クリア



2.1のシナリオクリアしました。
あの中ボスみたいなので終わりなのかw
初見で何も対策せずに行ったので30分以上かかりましたが何とか一発で勝てました。

構成は自分 僧侶   耐性 眠り・呪い
   サポ 僧侶   耐性 なし
   サポ 両手バト 耐性 なし
   サポ 両手魔戦 耐性 封印

魔蝕がきつかった。呪われたサポはあきらめてひたすらザオラルやっていました。暇を見て天使・マホトラの衣。ヘルバトラーは離れていれば安全だし、いてつくはどうで天使消してこないので時間はかかりましたがそれほど危なくはならなかったです。


今回のシナリオはほとんど僧侶でやって大分操作にもなれてきたので僧侶でコインボスの募集に参加してみようと思います。ハイドラベルトがほしい。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア