忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポ3でピラ7層クリア




ピラ7層サポでやっとクリアできました。

構成は自僧・ドラキー・サポ魔・サポ僧


ドラキーのスキル振りはマホドラキー40、すばやさ40、ドルマ25、両手杖18。
高めの装備買って攻魔700まで上げたらりゅうせいのダメージが500超えたので途中のザコの殲滅はだいぶ楽になりました。

しかし最後のファラオが運ゲー。どちらかの手を倒す前にファラオの呪いがきたらほぼ負けます。
速攻で片方の手を落とそうと自賢者で行って海魔でテンション貯めてイオグランデ試してみましたが2500ダメージくらいでいまいち。
もう少し安定した構成見つけるまでは週課にはできそうにないです。


まだ行ってないですがピラ9層がかなり難しいそうです。
ドラキー+6の50まで育てたし一度サポで行ってみよう。

拍手

PR

サポ3で全強ボス撃破






少し構成を変えてサポで強ボスに挑戦してきました。

自どう・サポ僧・サポ武・サポオノレン

オノ戦士を武に変更、範囲火力が足りなくなりそうだったのでブメレンからオノレンにしました。

結果は

①マリーン強  〇 1勝0敗

②アラグネ強  〇 2勝0敗

③イッド強   〇  1勝0敗

④バサグランデ強 〇  2勝0敗

⑤天魔強    〇  1勝0敗

⑥ギルギッシュ強  〇 1勝0敗

⑦プスゴン強  〇  3勝0敗

⑧ジウギス強  〇  3勝0敗

⑨ウルベア強  〇  1勝0敗

⑩ラズバーン強  △  2勝1敗

⑪悪夢の右手強  △  2勝1敗

⑫エンラージャ強  〇  1勝0敗

⑬ヘルバトラー強  △  2勝5敗

⑭ベルムド強   △   1勝3敗

⑮ジャーミィ強  △   1勝2敗



レンが盾なしだったので何回か事故りましたが戦士よりも討伐時間が早くなりました。
最後の二つは僧侶に転職して
自僧・サポ僧・サポレン・サポ武のザオ3枚体制で行きました。バイキなしだったので時間かかりましたがなんとか撃破。

今日の利益は手取りで115,805でした。2時間半くらいやったので時給46,000。

強ボスはサポで全部倒せたので次はピラ7層と8層をサポで挑戦してみようと思います。

拍手

サポ3で全強ボスにチャレンジ




どうぐ使いが80になって魔戦用のヴァイパーセット装備できるようになったので腕試しに強ボスに行ってきました。

構成は 自ハンマー道具、サポオノ戦士、サポ僧・サポブメレン

耐性は自分は魅了とマヒだけでサポの耐性は適当です。ブメは眠り10%。


結果は

①マリーン強  〇 3勝0敗

②アラグネ強  〇 1勝0敗

③イッド強   〇  2勝0敗

④バサグランデ強 〇  2勝0敗

⑤天魔強    〇  3勝0敗

⑥ギルギッシュ強  〇 1勝0敗

⑦プスゴン強  〇  1勝0敗

⑧ジウギス強  〇  1勝0敗

⑨ウルベア強  △  1勝1敗

⑩ラズバーン強  〇  2勝0敗

⑪悪夢の右手強  △  1勝1敗

⑫エンラージャ強  〇  5勝0敗

⑬ヘルバトラー強  △  2勝10敗

⑭ベルムド強   ✕   0勝3敗

⑮ジャーミィ強  ✕   0勝5敗



厳しかったのは最後の3つ。
ヘルバトラーは耐性がほぼ0だったので魔触と転びで負けまくりましたが装備とサポを選べばもう少し勝率は良くなると思います。

ベルムド強はどうぐ使いじゃ無理そう。ベルムド影にひたすらキャンショしてましたが頻度が多すぎて追いつかず。

ジャーミィ強は数十回やれば勝てるかなというレベル。どうぐなので爆弾奪ったりしてましたが爆発までが早いので間に合わないことが結構ある。キラポンないときつかったです。

報酬はグリーン×4、ブルー×6、パープル×4、イエロー×2、レッド×2で
手数料引いて88,920G!
2時間くらいやっていたから時給45,000

悪くないけど毎日やるのはしんどいなw時間ない時はグリーンだけやろうと思います。

拍手

伝説の三悪魔撃破




今日迷宮でミネアに三悪魔カードもらったので早速行ってきました。
グレン1の募集が条件厳しかったので訳あり価格1万で野良募集しました。
練習できればいいかなくらいに考えてましたが一発で撃破!構成は自僧・バトバト武でした。

戦ってみた感想は痛恨が結構多い。ブレスはそんなに痛くなかった。ネクロゴンドが一番怖かった。
バト2でヒドラがすぐに落ちたのでそこからは割と余裕がもてました。ヒドラだけ動いているときにスクルトとフバーハかけておくとちょっと楽でした。

宝箱は欠片一個。
自信付いたのでもう少し安くなったら持ち寄りに行ってみようと思います。

拍手

ドラゴンガイア撃破




今日はドラゴンガイアに初挑戦してきました。

構成は一回目、戦(私)・戦・賢・僧
2~5回目、戦・魔・賢・僧(私)


の計5回。最後の一回だけ負けてしまって4勝1敗でした。竜玉一個ゲット。

最後の一回悔しかった><ガイアは2回攻撃もですが行動が全体的に速くて無駄行動が少ないので一度崩れると一気に負けますね。ヒドラのほうが強かったですがヒドラは話し合うからのはげおたや連続かみつきの連発とかされなければ意外と立て直せました。
一回目の壁2枚の構成が一番安定していたような気がします。火力は賢者だけでしたがそんなに時間もかからなかったのでガイア初心者には壁2枚か回復2枚のほうがやりやすいかなと思いました。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア