忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強姉妹撃破


開始時点のG      17,743
酒場給料          46
電車賃          △75

討伐クエスト(昨日)   1,750
討伐クエスト(今日)    2,790


今日は妖魔ジュリアンテ強と呪術師マリーン強にサポ仲間と挑んできました。

メンバー構成は
戦士    私
盾僧侶   サポ
盾僧侶  サポ
爪武闘家 サポ

1戦目
バイキルトとピオリムがかかった敵に僧侶2人でも回復が追いつかず敗北。

2戦目
ゆうかん90止めでやいばくだきを覚えていなかったのでやり直しの宝珠で振りなおしてから再戦。
戦い方は敵が2人の間は効果的に相撲ができないのでジュリアンテが落ちるまではひたすらやいばくだき。
初めて使いましたがかなりの確率で入りますね。ジュリアンテには若干入りにくかったですがマリーンにはほぼ100%入っていました。常に2段階弱体が入っている状態を維持することでかなり安全に倒すことができました。



感想 やいばくだき強い。弱体の入る確率の高さもいいですが何気に通常攻撃よりもダメージが大きいのもいいですね。持ち替え用の斧も用意してかぶとわりも覚えようか考え中です。

旧強ボスの残りは天魔強と暴君強ですがちょっと手強そうなので次は新強ボスのザイガス強に挑戦してみようと思います。



終了時点のG      24,079

拍手

PR

師団長セット購入・強蜘蛛撃破



開始時点のG           227,177

酒場給料                0
前日バザー売上          1,045

トルネコ用の換金アイテム売却 13,050


計 241,272で師団長セットをバザーで探します。

・師団長の兜☆1     32,600
HP+5・守備+1

・師団長の鎧(上)☆1  47,000
呪い40%G・守備+1

・師団長の鎧(下)☆2  68,700
眠り55%G・守備+2

・師団長の篭手☆2    44,500
消費なし4.4%・器用さ+2

・師団長のグリーブ☆2  8,000
転び90%G・重さ+5

計 200,800で師団長セットをすべて購入。

今まで使っていたプラチナセットを結晶化→売却+24,881

余ったお金でオニキスの魔剣☆1を購入  46,000
攻撃+4・攻撃+2


かなりの妥協品ですが予算内ですべて買うことができました。強ボス用に最低限付けておきたかった睡眠Gと転びGも確保。あとはもう少しお金を貯めてオーガシールドを買おうと思います。



どれくらい強くなったのか確かめるためさっそく強蜘蛛に挑戦


メンバーは

戦士LV69 私
盾僧侶(サポ)縛りGあり
盾僧侶(サポ)縛りGあり
両手魔法使い(サポ)

開幕からからくり兵は無視してひたすら蜘蛛と相撲。死グモのトゲは体当たりで消して怒ったらロスアタ。
攻撃は両手魔法使いに任せる。


であっさり撃破できました。

僧侶からズッシもらって壁際に押し込んでいたら相手ほとんど何もできないですね。ちょっと自信が付いたので次は強姉妹に挑戦してみようと思います。


終了時点のG      17,743

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア