忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バサグランデ強撃破


昨日当たったガイアコインが24万Gほどで売れたのでそのお金でほしくずのつるぎ☆2と邪眼の盾☆2を買いました。
7万Gと17万G。☆3は高すぎて手が出ませんでした。



今日は強オーレンと戦うつもりでしたが旧強ボスが先のほうが楽かなと思ったのでバサグランデ強にしました。

1回目
サポメンバーは僧・僧・魔。

やいばが入りにくかったので最初苦戦しましたがズッシかけてもらうと押せたのでそこからは安定。黄色までもっていきましたがMPが切れて魔法の聖水も切れたので全滅。


2回目
サポメンバーは僧・僧・バト

魔法使いをバトルマスターに変更して2戦目。バサグランデの防御力が高いのではやぶさ持ちで会心高い人を選びました。1戦目と同じようにズッシもらってからは安定したので戦士は(私)は体当たり待機。
戦っているうちに激しい雄叫びは大したことないのがわかったので放置、闇の稲妻といてつく波動だけ止めていきました。魔獣の閃光は簡単にかわせます。
火力がバトマスだけだったので時間はかかりましたがなんとか撃破できました。





これで残る旧強ボスは強天魔か。あんまり勝てる気がしないw
明日一度だけ挑戦してみて無理そうなら他の強ボスを狙っていこうと思います。



現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強・バサグランデ強 NEW

未討伐    覚醒プスゴン・天魔強・ウルベア魔神兵強・オーレン強

拍手

PR

リベリオ強撃破



リベリオ強倒せました。
サポメンバーは武・僧・僧。僧は2人とも竜玉持ちを選択。

戦いに行く前に聖騎士の足を重さ+25の装備に買いなおし。(25000G)
直前にグランドタイタス丼を食べて重さが290で行きました。


立ち回りはとにかくミャルジを優先的に狙っていきました。リベリオはやいば2回して壁に張り付け。
リベリオ軽かったので押すの楽でした。抜刀さみだれ斬りも体力半分くらいしか減らないのでそれほど怖くないし面倒なのは抜刀太刀風くらいでした。
あとはミャルジを復活後即倒していくだけで問題なく倒せました。

ブルーオーブゲット


以前レベル70で戦った時は全く歯が立たなかったのに。レベルは1しか上がっていないので重さが上がって押せるようになったのが大きかったんだと思います。

この調子で次は強オーレンと戦ってみようと思います。


現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強 NEW

未討伐    覚醒プスゴン・バサグランデ強・天魔強・ウルベア魔神兵強・オーレン強




おまけ


福引きでドラゴンガイアコイン引けました!
この臨時収入でほしくずのつるぎのちょっと良い物を買おうと思います。

拍手

HP+120




やっとHPパッシブが全部取れました。
これで強ボスに挑戦できる。リベリオかプスゴンに行ってみようと思います。


強ボス討伐状況

討伐済み  強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強

未討伐  覚醒プスゴン・リベリオ強・バサグランデ強・天魔強・ウルベア魔神兵強・オーレン強

拍手

覚醒プスゴン


開始時点のG      27,071

酒場給料          53
前日バザー売上      994
サポ仲間代        △450
電車賃           △100

討伐クエスト        1,840


今日は覚醒プスゴンに挑んできました。

メンバー構成は
戦士    私
盾僧侶   サポ
盾僧侶   サポ
盾短剣旅  サポ

相手の攻撃力が高いらしいので全員盾持ち・HP高めのパーティーにしました。

1戦目

何故かやいばくだきがあるのを忘れて普通に戦って全滅。

2戦目

今度はやいばくだきを2回入れ弱体を維持しながら戦えましたが痛恨で簡単に崩され全滅。
ちょっと勝てそうになかったので今回はここであきらめました。

感想
攻撃力がおかしい。やいば2回入れても200ダメージはくらってしまう。怒り状態だとさらに攻撃力アップ。痛恨も多いし怒る頻度も異常。
やいば2回とスクルトが入っても安定しないのでどうすればいいのか考え中です。
重さを増やすのが一番いいかな。今ズッシもらって拮抗状態なのをもう少し上げて壁際に張りつけにすることができれば相手は物理メインなので攻撃をだいぶ封じられる気がします。
メタスラの盾をオーガシールドと入れ替えてパラと魔法戦士のHPパッシブを取ってもう一度挑戦してみようと思います。


本日バザー即売分      4,984


終了時点のG         36,553

拍手

ザイガス強撃破


開始時点のG      24,079
酒場給料          416
サポ仲間代        △750
電車賃           △150

討伐クエスト        2,110


今日は悪魔長ジウギス強と悪魔ザイガス強×2に挑んできました。

メンバー構成は
戦士     私  HP320
盾僧侶   サポ HP240
盾旅芸人  サポ HP340
爪武闘家  サポ HP360

全員転びG付き、竜のお守り持ちで固めました。

1戦目

しゃくねつ・イオグランデで開始1分で全滅。

2戦目

ドルマドン・通常攻撃で僧侶が倒れ旅芸人だけではリカバーできずに全滅。

3戦目

回復が追いつかない、僧侶がすぐ死ぬということでメンバーチェンジ

戦士      私  HP320
盾僧侶    サポ HP320
盾僧侶    サポ HP323
爪武闘家   サポ HP360

開幕やいばくだきをジウギス→ザイガスの順番で入れその後ビッグシールドをかけザイガスAに集中攻撃。
弱体を維持しつつザイガスAを落とした後ザイガスBを狙おうとしたところ武闘家が狙ってくれずジウギスを攻撃していたので予定変更してジウギスを攻撃。
ここが一番きつかったですが魔法の聖水を大量に使いつつジウギス撃破。ザイガスB一匹では致命的な攻撃はしてこないので小瓶を使いつつゆっくり撃破。


感想 
強かったです。攻略サイトでは新強ボスの中では倒しやすいと書いてありましたが戦士だと敵が3体いて有効に相撲できないのでかなり強敵だと感じました。
警戒しなければいけないのはジウギスの通常攻撃・ドルマドン、ザイガスのイオグランデなのでとにかく最初にジウギスにやいばくだきを入れるのが重要だと思いました。ジウギスに2段階弱体が入っているだけでかなり安定します。ザイガスの通常はあまり痛くないので余裕があればでOK。ザイガスが一匹でも落ちれば僧侶2人のMPを切らさない限り全滅はないので時間さえかければ倒せると思います。

パープルオーブを落としてくれたので即売却。それでも赤字ですがだいぶましになりました。
次は覚醒プスゴンに挑戦してみようと思います。


本日バザー即売分       6,008
魔法の聖水10個購入    △3,950
魔法の小瓶27個購入    △1,350



終了時点のG         27,071

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア