忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイドラベルト



今日はじめてヒドラ持ち寄りに参加してきました。

僧侶のレベルを76まで上げて、ブレス錬金の盾買って踊りGの足買って料理も食べてぎりぎりHPも400超え。
それでも一緒にやった人よりかなりステータス低かったですが何とか勝てました。
一回だけはげおた連打で負けたので3勝1敗。
最後の一回でハイドラベルトが出てくれました。


ヒドラ戦ではキラポンはいらなかったんですね。結構苦労して覚えてきたのにw
戦闘ではとにかく天使と祈りを切らさないようにだけ気をつけていました。スクルトとフバーハは余裕があったらやっていましたが無くてもなんとかなるかなという感じでした。


次はバラモスか悪霊に挑戦してみようと思います。

拍手

PR

サポ仲間でウルベア魔神兵強撃破


さとりの衣{かいふく15(+3)かいふく15(+1)のろいG60%(パルプンテ)}が118万で売れてお金ができたので神兵セットを揃えました。


神兵のヘルム  ☆2  HP+14    29万G
神兵のよろい上 ☆2  呪文ダメージ減14%    49万G
神兵のよろい下 ☆2  混乱G100%    35万G
神兵のガントレット☆1  消費しない4%    5万G(錬金は自分で)
神兵のグリーブ ☆2  転びG100%  7万G

計125万G
足は重さ買うお金がなかったので転びGにしました。余裕ができたら重さに買い換えようと思います。





新調した装備でさっそく強ボスに挑戦

ウルベア強 一回目  戦・武・僧・僧    一体も倒せず負け


2回目  戦・魔戦・僧・僧
一体倒したところで僧侶が二人とも死亡。せかいじゅ2枚使って立て直そうとしましたが立て直せず全滅。

3回目  戦・旅・僧・僧
やいばくだきで攻撃力を下げても回復が間に合わなかったので幻惑をいれるために扇旅を選択。しかしバッチリ・いろいろ・ガンガンと試してみましたがサポが花ふぶき使ってくれない><
思っていた展開になりませんでしたが回復が3枚になったためか誰も死なずに勝てました。


オーブは落とさず。




現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強・バサグランデ強
        覚醒プスゴン・オーレン強・ベリアル・天魔強・バズズ・ウルベア魔神兵強 NEW

未討伐    ラズバーン強・ネルゲル強・アトラス



次はラズバーン強行ってみます。

拍手

ベリアル サポ仲間で撃破


災厄の王が何度やっても勝てないので銀のロザリオ取りにベリアルに挑戦してきました。

メンバーはパラ(自分)・盗(サポ)・僧(サポ)・僧(サポ)
コインボス初挑戦です。


戦闘は開幕ヘビチャ・ウェイトで押さえ込み、安定したらガードブレイクを入れてキャンショ待機。
ジゴスパとデスファイアを止めていたら勝てました。

弱いですね。イオグランデ・デスファイアが通常時で120ダメージ前後、魔結界使うと100以下まで落ちるのでキャンショいらないくらいでした。ジゴスパークもマヒ100耐性だったのでそこまで怖くなかったです。

宝箱はときのすいしょうと聖水3つ。これが高級聖水か・・・
銀のロザリオ落とさなかったのでもう一度


2回目
ときのすいしょう
聖水3つ




3回目
ウルベア銀貨2つ
銀のロザリオ


3回目で落としてくれました。赤宝箱だったのでまた聖水かと思ったのでびっくりしました。
かかった費用は73000×3=219000G。

これでもう一度災厄に挑戦してこようと思います。

拍手

オーレン強撃破


妖剣士オーレン強・水竜ギルギッシュ強撃破できました。

パーティー構成は戦(自分)・武(サポ)・僧(サポ)・僧(サポ)

最初はオーレンを速攻で倒そうと戦武武僧でしたがHPを黄色くもできずに全滅したので持久戦ができるように武と僧を入れ替えました。

戦闘はオーレンにやいばを2回入れた後はひたすら体当たり連打。途中骸骨呼ばれて少し苦しくなりましたがそれでも体当たり連打。武闘家がオーレンを削りきった後はMP切れてて時間はかかりましたが安定してギルギッシュを倒すことができました。レッドオーブもゲット。


現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強・バサグランデ強
        覚醒プスゴン・オーレン強 NEW

未討伐    天魔強・ウルベア魔神兵強・ラズバーン強・ネルゲル強


次はウルベア魔神兵に行こうと思います。





おまけ



討伐クエスト中にまかいしつじが2回も出てきてくれました。モノクルゲット。
今日は福引きで悪霊コインも当たったし運が良かったです。

拍手

覚醒プスゴン撃破



覚醒プスゴンやっと倒せたー

メンバー構成は戦(自分)・ハンパラ(サポ)・僧(サポ)・僧(サポ)


ダメージソースが会心ほしくずだけという超低火力パーティーで30分かけて倒しました。使った小瓶は85個。
ハンパラはサポなので予想通りあまり相撲してくれませんでしたがハンマーにヘナが付いていたのと高HP・高防御で壁として意外と役に立ってくれました。サポが会心G使ってくれるようになったのも大きかったですね。

オーブは落とさなかったですが勝ててよかったです。


現在の討伐状況

討伐済    強蜘蛛・強姉妹・強イッド・ザイガス強・リベリオ強・バサグランデ強・覚醒プスゴン NEW

未討伐    天魔強・ウルベア魔神兵強・オーレン強・ラズバーン強・ネルゲル強


次はオーレン強かな。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア