忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マデサゴーラ撃破




マデサゴーラやっと撃破できました。
自スパ・サポ僧・サポ僧・バトでなかなか勝てなかったので野良パーティーでクリアしました。

昔よりはマシになったけどサポアホすぎ。一度崩れると立て直せない。
昔VER1のディレクターの藤澤さんがみんなでパーティー組んでもらうためにサポはアホにしている。サポが人間より強かったら誰もパーティーを組まない。みたいなことを言っていましたがあんまり納得できなかったんですよね。無理やり組ませてどうするんだ。
一人でやりたい人は一人でやってみんなと一緒にやりたい人は一緒にやればいいんじゃないかと思います。
パーティーを組まないと損するようにして半強制的に人と遊ばせようとする最近のドラクエ10の傾向は好きではないです。
特にレモンスライムはひどすぎると思った。ソロでやったら中級にすらなれなかったし。



ストーリーはすごく良かったです。VER2のストーリーは全体的に力が入っていて良かった。
VER3も買おうと思います。
2015年春発売か。それまではのんびりレベル上げとモンスター育成をしようかな。

拍手

PR

大魔王マデサゴーラ



サポ仲間でラスボスと戦ってきました。
構成はオノ戦(自)・片手魔戦(サポ)・賢者(サポ)・僧侶(サポ)
事前情報なしで何にでも対応できるようにしたつもりだったけど赤まで削って負けた><

わかったのは相手は魔法攻撃中心、マダンテがやばい。状態異常は呪い。
サポがマダンテ避けてくれるみたいなのでサポだけでも倒せるかもしれない。

今回レベル80で挑んだので今度は85まで上げてもう一度挑戦してみようと思います。
賢者はいらなかったので僧(自)・僧(サポ)・ハンマー道具(サポ)・武(サポ)で
呪文耐性持ちを選べば勝てるかな。






おまけ



なんだこれw
主人公男だったらあの島にいる人違うのかな?サブキャラ育てておけばよかった。

拍手

悠久の果ての決戦




VAR2.4前期は12月25日

ついに85レベル解放、VER2のストーリー完結。
現在のカンスト職は9。残りは武闘家・盗賊・レンジャー・まもの使い・道具つかい。
まもの以外レベル上げがめんどくさい職が残った。スキルポイント足りないからバージョンアップまでに少しでも上げるか。レベル70くらいまで上げれば試練の門で一気に上がるはず。


















新装備は80装備?
なら買い替えなくてもいいかな。

ベルトも☆4・・・
このアクセの運ゲーほんと嫌い。苦労してアクセ集めても6000Gなくなって成果が0になる。
アクセ一個で0・1づつでもいいから強化にしてくれないかな。

拍手

魔元帥ゼルドラド撃破




VER2.3のラスボスゼルドラドを撃破しました。
構成は自僧・サポレン(ブーメラン)・サポ戦(オノ)・サポ魔戦(両手杖)
エビルキュビズムを同じ構成で倒してMP回復させずにそのまま行きましたがそんなに苦戦しなかったです。

ワイルドフォビズムとダークレアリズムのほうがはるかにめんどくさかった。
最近のボスの嫌らしい状態異常攻撃ばっかりするのやめてほしいですね。モルボルみたいな敵も少しはいていいですがそういう系ばっかりだとストレスにしか感じない。

ピラミッドとかの敵がわらわら出てくる戦闘のほうが楽しいです。弱かったですがゼルドラド戦はそこそこ面白かった。




次のストーリーが来るまでは何をしようかな。

モンスターバトルロードに向けてキラーマシンかゴーレムの育成かな。

最近賢者を育てていて43まで上がったのでもう少し育ててコインボスに参加できるようにしたいです。

拍手

飛龍


飛龍入手しました。これは楽しい。
着陸地点はもう少し選びたいですね。小島とか岩山に下りたい。


飛龍入手のためのボスは自僧・サポ僧・サポオノ戦・サポ魔戦で2回目でクリアしました。はげおたと黄龍のいかづちを必ずかわせば僧2なら回復が追いつく感じでした。


ビンゴもやってみたいですが全サバ満員でできなかった><
一週間くらいしたら空いてくるかな。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア