忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ時間1500時間


ドラクエ10のプレイ時間が1500時間を突破しました。wii版発売日に買ったので2年ちょっと。
一日平均約2時間!思ったよりもやっていてびっくりしました。

強さはカンスト職3つ(戦・僧・パラ)特訓カンスト職1つ(僧)
パッシブはHPは全部取ってますが他は穴だらけですw


国勢調査を見てみると



全14職業をカンストさせている人が全体の13%!
これはサブキャラや業者を含んでの%なので実際の数値は20%くらい?



1500時間で3職業カンストなら下から数えたほうが早いライト勢ですね。ネトゲ怖いw
まあ今の強さで特に困ったこともないので自分のペースでゆっくり進めようと思います。

僧侶が特訓までカンストしてしまったので他にコインボスに参加できる職業を作らないと。
参加しやすいのはパラとバトかな。

拍手

PR

獣魔将撃破



アンルシアと潜る王家の迷宮を開放するためにメインストーリー進めてきました。
このボスはサポ仲間では厳しいと聞いたのでサポ僧侶に任せずに自分が僧侶で挑戦。
構成は僧侶(自分)・サポ賢者・サポ道具使い(ハンマー)・サポ魔

ボス第一形態は直線に500ダメージくらいの突進で何度か危ない場面はありましたが問題なく撃破。


ボス第二形態
ここで倒れていたアンルシアが加入。
これは楽勝だなと思っていたところ開幕で私、天使の守り、ボス、ジゴデイン。アンルシア含めて5人一発で死亡。天使で復活→ボスもう一回ジゴデインで全滅。

うわあこれはきつい>< 一応呪文20%減の盾と雷20%減のビーナスの涙で対策しておいたのに。

耐えるのは無理そうなので次は聖女をひたすら撒くことに。
構成は僧侶(自分)・サポ賢者・サポ魔・サポ僧侶
戦いは全てサポに任せて私は聖女を配り続けます。開幕3連続でジゴデイン撃たれてHP黄色の私以外全員死んだ時は詰んだと思いましたが聖女で耐えたりサポ僧侶とゾンビ戦法しているうちにボスのMPが切れてジゴデインを撃ってこなくなったのでなんとか立て直せて倒せました。

強かった。ストーリーボスがこんなに強いとは思いませんでした。
サポで行くなら自僧侶以外はきつそう。



王家の迷宮はアンルシアと自分とサポ仲間の3人で潜るみたいなので今急いで仲間モンスターを育成中です。ホイミンなかなかなつかない。




おまけ


ラズバーン強もサポ仲間で撃破。
構成は僧侶(自分)・サポ戦士(斧)・サポレンジャー(ブーメラン)・サポ魔戦(片手剣)

いてつくはどうがめんどくさいですがキラポンと会心Gを切らさなければラズバーン以外は攻撃力が高くないのでそんなに怖くなかったです。

やるきのジャーミィ&やるきのバーティにもサポ仲間で挑戦してみましたがこっちは手も足も出ず。サポが避けてくれないので道具使いであの爆弾奪わないと勝てないかな。

拍手

釣り




釣りコイン1万枚でルーラストーンがもらえるようになるみたいなので放置していた釣りをはじめることにしました。

釣竿高い!ルアーとセットで14万ゴールドくらいかかりましたがリンジャハルの塔の前で釣っていたら30分で釣りコイン1万枚稼げました。


大型水槽と床下水槽というものがあるみたいなのでさっそく設置。


大型水槽でかい!そして床下水槽は床がないみたいで落ち着かないw

大型水槽はこのSサイズの家には大きすぎるのでMサイズの家に引っ越すことにしました。

新しい住所はオルフェア住宅村 10706丁目 マッシュルーム地区です。
住宅街を出たところにボスコイン屋があるのが便利ですね。
元の住所のジュレットには何もなかったw




内装



広い!ここからは見えないですが奥に階段があって2階があります。
こういう木の家って落ち着くので好きです。

さっそく家具を配置。







暑い季節なので涼しそうな氷の床にしました。
床下水槽にはリンジャで釣ったホオジロザメ2匹、シュモクザメ2匹、マグロ1匹をとりあえず入れました。

サメはこの氷の床には合ってますが部屋にいるとあまり落ち着かないのでもう少し鑑賞向けの魚を釣ってこようと思います。

拍手

ベストドレッサーコンテスト




ベストドレッサーコンテストに参加するために初めてドレスアップしてきました。

神兵セットを真っ黒に染めようかと思いましたが花があまりにも高かったので断念。
王軍師のマントの色だけ変えました。たったこれだけ変えるだけで7万G!全身の色を変えると50万Gを軽く超えます。高すぎ!

あとはアポロンの斧の見た目をシルバーアックス、ぐるぐるメガネの見た目をハートのイヤリングに変えました。ここでも手数料5000Gぼったくられたw

お金をかけたのでしばらくは装備を変えないようにしようと思います。

拍手

紡がれし勇気の絆




大型アップデートVER2.2 紡がれし勇気の絆


今日アップデートしてきました。
今回のメインはピラミットの7層だと思いますがまだレベル上げが途中で倒せそうにないので
新武器チェック



名刀 斬鉄丸 攻撃力101  4%ルカニ

かっこいいけど性能微妙
しかし前回の新武器では買い換えなかったから今回は買い換えようかな。


前回の武器



ライトニングソード  攻撃力98



前々回の武器  現在装備中  


聖王のつるぎ  攻撃力94  


聖王→斬鉄で攻撃力が7上昇

最近装備の強化をして
王軍師☆1→王軍師☆3 守備18
神兵のよろい下☆2→神兵のよろい下☆3 守備18

になったので後は邪眼の大盾☆2→ウルベアの大盾☆3 守備18にすれば相当固くて強い片手剣戦士になれるはず。
でも戦士をこの路線で強化してもあるゆる面でパラディンに劣る><
パラディンよりも攻撃能力に優れているのが戦士の特徴ですが超はやぶさ切りやチャージタックルでは敵を倒しきれない。オノの蒼天魔斬のような強力な単体攻撃技がほしい。150スキルにアルテマソードを!
それまではオノと片手剣の持ち替えで戦おうと思います。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア