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ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

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3・1シナリオクリア




時間かかりましたがやっとシナリオクリアできました。
最後のボスの攻撃がよくわからなかったですが僧侶で回復だけしていたら勝てました。
あの火の海にする技はなんだったんだろう?

今回はシナリオボス全部強いで倒せてちょっとうれしかったです。



シナリオはクリアしたのであとやってないのはモンスターパーティー同盟と冥府エリアと赤いマジンガか。

マジンガはまだ肉入りでも大変そうなので後回しでパーティー同盟やってみようと思います。
冥府は毎週王家行っているのに一回も出てこない。










闇に続いて炎も四角完成しました。

付けているのはHP、攻撃、ブレス、炎耐性、すばやさ。
ずっと付けていた守備は外してみました。形が合うのを見つけたらすばやさは雷耐性に変更予定。

波動G、魅了Gなんかも付けたいですが10%だと確実性がないので確実に効果のある炎・雷耐性の方がいいかなと思いました。

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キッズタイマーの日課・週課

少し前からキッズタイムのみでプレイしているのでその時間でもできるように日課と週課を絞ってみました。

平日のキッズタイムは時間帯が微妙でインしにくいので土日のみでやります。

土曜

①すごろく 約30分

②王家の迷宮 約1時間
大臣はゆめみの箱の輝き消費節約と金箱・竜箱固定、ゆめみの箱増加が出た時に使います。

③時間が余ったら王家で拾ったボスカードをサポで消化




日曜

①ピラ 30分 1-6まで 元気玉使用 確定層でも7以上なら無視

②試練 30分 サポと超元気玉使用

③達人クエスト 報酬は石版




これだけに絞りました。討伐系全部カットしたのでG足りない時はカジノコインのおみくじで福の神とレアボスを売る。

王家はろくなベルトでないから削ってもいい気がする。
ストーリー進めたいときはこの時間を使おう。



ハイドラベルトが強化されるみたいなのでメイン職の戦士ではこれを装備しよう。

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課金停止 総プレイ時間




今日の夜に課金が切れるので延長せず課金停止しようと思います。

最後に期待していた魔塔が期待外れだったのが痛かった。アストルティア学園は興味なし。

バージョン3のストーリーだけキッズタイムでやって終わろうと思います。




今までのプレイ時間はwii版の発売日からはじめて計2803時間。

課金した月は15ヶ月。

かかった総費用は

バージョン1ソフト 6000円

wiiコントローラー  1500円

メモリースティック  1000円

バージョン2ソフト  4000円

バージョン3ソフト  4000円

月額課金       15000円


計31500円。
3年遊べたので元は取れたかな。



ステータスは

全職レベル85。4職特訓完了。

所持G  367万G

闇石版 四角完成

理論値アクセ  ぐるぐる・ロザリオ(HP)(守備)・魔王のネックレス・ハイドラ(重さ)・しんぴ(HP)(攻魔)



忠誠すら完成してないw




はじめてのMMORPGでしたがみんないい人ばっかりで全然ぎすぎすしていないのはよかったです。
「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」「ありがとう」だけ定型文で言えればコミュニケーション取れるのでネトゲやってみたいけど怖いなと思っている人にも十分おすすめできるゲームだと思います。

不満点は今はだいぶましになりましたが攻略方法がテンプレ化していてそれに職や動きを合わせることが求められる点ですね。構成に合わない職で参加したいですと言っても相手にされない。
私は戦士メインでずっとやってましたが最初の2年間戦士で持ち寄りに参加したことないです。

コインボスとかストーリーの強いボスとかで他人と組む必要があるときはやりたくない職の中からできる職を選んで動きを動画見たりして予習してミスしないようにみんなとプレイする。これがすごくつまらなかった。
教科書の問題文を解説聞きながら書き写してる気分。自分で何かやった感がまるでない。

自分たちの職構成かボスの構成にランダム感がほしかったです。

ドラクエ10で一番楽しかったのは片手剣戦士で参加していたオートマドレアムか災厄の王かな。

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コロシアム SSランク

コロシアムSSランクになりました。

使っていた職はS+までは片手剣戦士、S+からSSまではオノレンジャー。


レンジャーはフェンリルが強かったですね。これをラストでポイント持っているプレイヤーに叩き込むのが勝ちパターンでした。序盤から中盤はオオカミで弱った敵のとどめをさしてポイントを貯める。

レンジャーの弱点は耐久力のなさですね片手剣戦士のときには大して怖くなかったライガーやシャイニングボウで一発で沈む。マヌが効かないバトとかが脅威でした。





コロシアムの感想


即死技が多すぎる。状態異常が強すぎる。


対策可能なマヒャデドスやサイクロンはまだいいとして百花繚乱が強すぎる。範囲がおかしい。

状態異常も旅芸人の「ボケ」が強力過ぎ。何の耐性もきかないのに範囲も広いから何もできない。
ヴァイパーも強すぎるし弱体の効果時間は今の半分でいいと思う。
耐性をガチガチに盛らないと勝負にもならないからほとんどの人が参加しにくくなるだけだと思う。

あと僧侶が強すぎる。ポイント持っている強い相手に大ダメージを与えても一瞬で全快されてしまうし倒したとしても復活されてポイントを取り戻される。復活させられないように僧侶も一緒に倒しても僧侶が復活後無敵時間中に復活させられる。無敵時間だから妨害もできない。
逆転要素がなくなって非常に萎えます。ザオラルは禁止にしてほしい。


こんな感じですね。もうSSになったからコロシアムはやめよう。

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全職85




全職85になりました。
バージョンアップ前にカンストするのは初めてです。

あとは特訓ですが追加ディスク発売までに2・3職は特訓完了させようと思います。特訓元気玉余ってるからメタスラ持ち寄りにでも参加しようかな。

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プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

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