忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョン3 新情報

真やいばくだき  

ダメージアップ・相手がこちらに与えるダメージがダウンする特殊効果を付与(ヘナトスとは別)



一応戦士強化来た!バトに来た強化と比べると悲しいほど少ないけど。

あとはどれくらいの確率で入るかですね。ヘナトスと同じでザコには入るけど本当に入れたい強いボスには入らないような気がする。

今日の夜で課金切れるけど引退はどうしようかな。3000円くらいだし一応ディスク3買ってwiiで続けようかな。

本当はもう一つくらい戦士強化ほしかった。デビルアーマーのズッシールドがほしい。
チャージタイム技でいいから。

それかたいあたり・チャージタックルのノックダウン率アップ。現状ではパラの代わりにはなれないし、武・バトなどの劣化アタッカーにしかなれないのをなんとかしてほしいです。

バイキ・スクルトなどの介護をしてもらってもバトに攻撃能力で勝てないのに代わりの長所が何もない。多少防御力が高くてもバトと同じように一発・二発で死ぬ。戦士のHP1500くらいにしてほしいです。今の100くらいの差じゃ誤差で意味がない。

攻撃はぱっとしなくてもいいから強敵相手に最後まで立っているようなタフな戦士が希望です。
現状の鎧が紙防御すぎるのと防御力無視技が多すぎるのが悪い。

拍手

PR

150スキル

150スキル解放イベントクリアしました。


150スキルの内容は


オノ  攻撃力+10

片手剣  攻撃力+10

両手剣  攻撃力+10

盾  守備力+10

ゆうかん  真やいばくだき  攻撃力2段階下げ  チャージタイム60



全部ゴミ。

150も振ってこの効果とかふざけてるのか?
真やいばくだきとか攻撃力2段階下げたところでどうするの?どうせ一発で死ぬのに。
しかも耐性もってて入りにくいんだろうし。
このスキルがチャージタイム60秒でメラガイアーとドルマドンが45秒。頭おかしい。

守備力も重さも死にステになってるしどうやって戦士は戦えって言うんだろう?

もう魔と僧だけいればいいってことか。

3・0買おうと思ってたけど買うのやめよう。
月額課金もあと五日で切れるしこれでやめようかな。

拍手

ダークドレアム撃破





夢現編のラスボスダークドレアム倒せました。
野良パーティー3組目。
構成は自僧・バト・バト・武・僧・魔戦・道具・魔だったかな?

ハンバトで行こうと思っていて耐性も揃えましたがバトが埋まっていたので封印100とブレス60だけの僧侶で参加しました。

もう一人の僧侶の人が聖女配ってくれたので私は回復と蘇生を中心に。キラポンは配る余裕なかったので自分だけに。

後は黄色以降会心Gを切らさないようにやっていたら勝てました。道具さんが賢者の聖水まいてくれたのでMPの心配しなくてよかったのがありがたかったです。


これであとクリアしていないのはピラ9層だけか。3・0までには倒そう。
あダークネビュラスも倒してなかった。

拍手

VER2・4後期




もうすぐ大型アップデートですね。

大陸バザーの統一、畑の同時水やり、ドルボードの速度アップと全体的にすごく便利になるみたいですがあまりやってみたいことがないなw

とりあえず新しいモンスター2体仲間にしたらやることなくなりそう。

あとはカンダタとか夢幻編とかの配信クエストを待つ感じかな。
災厄以来の8人パーティーバトルに期待してます。


最近のプレイは平日はコロシアムと迷宮、日曜は王家・レンダーシア討伐・サポで試練だけやってます。プレイ時間は平日30分、日曜で2時間。
ピラミッドと討伐はやらなくなりました。もう装備は揃ったしピラミッドは頑張ってブローチ50個集めてアンク作っても合成してゴミ効果しか付かないのでやめました。
運ゲーほんと嫌い。ixaのスキル強化みたいにちょっとずつでも確実に経験値貯まっていくようにしてほしいです。

カジノも人気みたいですがあまり行く気にならない。
ポーカーとかスロットじゃなくてモンスター格闘場とかスライムレースとかやりたい。

VER3は4月30日発売か。早くストーリーをやりたい。
あとレベル上げる必要があるのはレンジャー・武闘家・盗賊だけなので二か月あればこのペースでもカンストできそうです。

拍手

バトルロード Aランク



やっとモンスターバトルロードでAランクになれました。
絆のエンブレムもゲット。

合格した時のメンバーは

自 ねこまどう・サポ ホイミン・サポ バトルレックス・サポ ドラゴンキッズ


でした。バッジは自分で操作するねこまどう以外は適当です。


・一回戦

相手はおにこんぼうとザコいっぱい


開幕ニャルプンテで眠らせてその後マヌーサ連打で楽勝





・二回戦

やまたのおろちとたけやり兵×2

やまたのおろちはキングヒドラの色違いかな?
途中までは問題なく削れていましたが猛毒で前衛二人がやられてねこまとホイミンだけに。アホホイミンがザオラルしないでベホイムばっかりするので無駄にピンチになりましたがイオナズン連発してなんとか勝利。





・三回戦

疾風のレギオン

キメラ・ねこまどう・バトルレックス・スライム

開幕ニャルプンテでねこまどうとキメラを眠らせてバトルレックスとスライムはサポに任せてひたすらマホカンタ。ねこまどうとキメラが起きたらまたニャルプンテで特にピンチにもならずにクリア。



運が良かっただけなのかわかりませんが一発クリアでした。

やはりニャルプンテは強い!眠り耐性ない相手なら負ける気がしないです。
バッジでマホカンタとマヌーサを使えるようにしたので更に対応力が上がった。後は蘇生系が使えるようになれば完璧なんですが。サポホイミンは頼りにならない。



Aランクの次のランクはまだ実装されてないみたいなので今のうちに育てていないモンスターを強化しておこうと思います。スライムがもうすぐカンストなので次はドラキーを育てたい。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア