忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖賢者セット





最近毎日討伐をやって貯金が300万ほど貯まったので育成中の賢者のために聖賢者セットを購入しました。


聖賢者のミトラ☆3  HP21       89万G
聖賢者のローブ上☆2 呪文減14%    21万G
聖賢者のローブ下☆3 攻魔45      135万G
聖賢者のバングル☆2 消費しない10%  13万G
聖賢者のくつ☆2   転びG100%   26万G


魔法職初めてだから何買っていいのかわからないw
体下は僧侶と着まわせるようにマヒ・混乱Gとかにしようと思いましたが中途半端になりそうなので賢者専用にしました。体下だけ僧侶用に2つ用意しようと思います。

現在賢者のレベル67。
レベル50まではエンゼルでサクサクでしたがここからがしんどい。
バザックスでコツコツいくかはぐメタで一気にいくか悩み中です。

拍手

PR

魔元帥ゼルドラド撃破




VER2.3のラスボスゼルドラドを撃破しました。
構成は自僧・サポレン(ブーメラン)・サポ戦(オノ)・サポ魔戦(両手杖)
エビルキュビズムを同じ構成で倒してMP回復させずにそのまま行きましたがそんなに苦戦しなかったです。

ワイルドフォビズムとダークレアリズムのほうがはるかにめんどくさかった。
最近のボスの嫌らしい状態異常攻撃ばっかりするのやめてほしいですね。モルボルみたいな敵も少しはいていいですがそういう系ばっかりだとストレスにしか感じない。

ピラミッドとかの敵がわらわら出てくる戦闘のほうが楽しいです。弱かったですがゼルドラド戦はそこそこ面白かった。




次のストーリーが来るまでは何をしようかな。

モンスターバトルロードに向けてキラーマシンかゴーレムの育成かな。

最近賢者を育てていて43まで上がったのでもう少し育ててコインボスに参加できるようにしたいです。

拍手

飛龍


飛龍入手しました。これは楽しい。
着陸地点はもう少し選びたいですね。小島とか岩山に下りたい。


飛龍入手のためのボスは自僧・サポ僧・サポオノ戦・サポ魔戦で2回目でクリアしました。はげおたと黄龍のいかづちを必ずかわせば僧2なら回復が追いつく感じでした。


ビンゴもやってみたいですが全サバ満員でできなかった><
一週間くらいしたら空いてくるかな。

拍手

恐怖の化身撃破



恐怖の化身を撃破してバージョン2・2クリアしました。

構成は自僧侶・サポ魔・サポ賢・サポ僧。
こいつもしかして怒り状態じゃないと仲間呼ばない?
気づかずに5回くらい全滅しました。ベリアルが鬱陶しかった。

アンルシアは最初正義と闘志振りの攻撃型で安定しなかったので正義と忍耐の防御型にしたら安定しました。
なかなか強いボスでしたがガルレイの方が強かったかな。





次のバージョン2・3は9月11日。



この変な顔の竜で飛び回れるのに一番期待しています。

拍手

プレイ時間1500時間


ドラクエ10のプレイ時間が1500時間を突破しました。wii版発売日に買ったので2年ちょっと。
一日平均約2時間!思ったよりもやっていてびっくりしました。

強さはカンスト職3つ(戦・僧・パラ)特訓カンスト職1つ(僧)
パッシブはHPは全部取ってますが他は穴だらけですw


国勢調査を見てみると



全14職業をカンストさせている人が全体の13%!
これはサブキャラや業者を含んでの%なので実際の数値は20%くらい?



1500時間で3職業カンストなら下から数えたほうが早いライト勢ですね。ネトゲ怖いw
まあ今の強さで特に困ったこともないので自分のペースでゆっくり進めようと思います。

僧侶が特訓までカンストしてしまったので他にコインボスに参加できる職業を作らないと。
参加しやすいのはパラとバトかな。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア