忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロシアム SSランク

コロシアムSSランクになりました。

使っていた職はS+までは片手剣戦士、S+からSSまではオノレンジャー。


レンジャーはフェンリルが強かったですね。これをラストでポイント持っているプレイヤーに叩き込むのが勝ちパターンでした。序盤から中盤はオオカミで弱った敵のとどめをさしてポイントを貯める。

レンジャーの弱点は耐久力のなさですね片手剣戦士のときには大して怖くなかったライガーやシャイニングボウで一発で沈む。マヌが効かないバトとかが脅威でした。





コロシアムの感想


即死技が多すぎる。状態異常が強すぎる。


対策可能なマヒャデドスやサイクロンはまだいいとして百花繚乱が強すぎる。範囲がおかしい。

状態異常も旅芸人の「ボケ」が強力過ぎ。何の耐性もきかないのに範囲も広いから何もできない。
ヴァイパーも強すぎるし弱体の効果時間は今の半分でいいと思う。
耐性をガチガチに盛らないと勝負にもならないからほとんどの人が参加しにくくなるだけだと思う。

あと僧侶が強すぎる。ポイント持っている強い相手に大ダメージを与えても一瞬で全快されてしまうし倒したとしても復活されてポイントを取り戻される。復活させられないように僧侶も一緒に倒しても僧侶が復活後無敵時間中に復活させられる。無敵時間だから妨害もできない。
逆転要素がなくなって非常に萎えます。ザオラルは禁止にしてほしい。


こんな感じですね。もうSSになったからコロシアムはやめよう。

拍手

PR

3・0クリア・グレイチェル強をサポで撃破





やっと3・0のラスボス倒せました。
サポがアホすぎて範囲攻撃避けないので弱で撃破。

サポがどんどんアホになってる・・・。

プレイヤー HP  400/500
サポ僧   HP  500/500
サポ僧   HP   0/500
サポ賢   HP   0/500



なんでこの状況でプレイヤーにホイミするの?バトルプランナーの頭おかしい。

一万歩譲って僧侶とか賢者は許すとしてもガンガンいこうぜにしている盗賊とか魔法使いが敵に攻撃せずにホイミとかしゅくふくの杖するの?
僧侶も死んでる仲間放置して天使の守りやスクルトするクソパターン追加されてるしサポの戦闘イライラする。

もうこれからはストーリーボス全部弱で倒そうかな。戦闘つまんねー。





グレイチェル強は最初僧侶(自分)・サポバト・サポ賢者・サポ僧でいったけどサポが2階の敵放置するので賢者(自分)・サポ僧・サポ僧・サポバトでいったら勝てました。

50回くらい全滅した。

拍手

騎神セット





貯めていたGで騎神セットを購入しました。

騎神のかぶと ☆2  おびえ 90

騎神のよろい ☆3  呪文耐性 21%

騎神のガントレット ☆2  消費なし 10%

騎神のグリーブ ☆2  転び 100


(体下は神兵☆3 守備18を流用)



主にコロシアムで使う予定ですが体下はどうしようかな。守備はあまり効果を感じないから混乱かマヒ耐性の凱歌を買おう。

オノ状態で氷呪文に46%耐性。盾状態で氷呪文に72%耐性。
魔法相手にはそこそこ強い気がする。

拍手

全職85




全職85になりました。
バージョンアップ前にカンストするのは初めてです。

あとは特訓ですが追加ディスク発売までに2・3職は特訓完了させようと思います。特訓元気玉余ってるからメタスラ持ち寄りにでも参加しようかな。

拍手

バージョン3 新情報

真やいばくだき  

ダメージアップ・相手がこちらに与えるダメージがダウンする特殊効果を付与(ヘナトスとは別)



一応戦士強化来た!バトに来た強化と比べると悲しいほど少ないけど。

あとはどれくらいの確率で入るかですね。ヘナトスと同じでザコには入るけど本当に入れたい強いボスには入らないような気がする。

今日の夜で課金切れるけど引退はどうしようかな。3000円くらいだし一応ディスク3買ってwiiで続けようかな。

本当はもう一つくらい戦士強化ほしかった。デビルアーマーのズッシールドがほしい。
チャージタイム技でいいから。

それかたいあたり・チャージタックルのノックダウン率アップ。現状ではパラの代わりにはなれないし、武・バトなどの劣化アタッカーにしかなれないのをなんとかしてほしいです。

バイキ・スクルトなどの介護をしてもらってもバトに攻撃能力で勝てないのに代わりの長所が何もない。多少防御力が高くてもバトと同じように一発・二発で死ぬ。戦士のHP1500くらいにしてほしいです。今の100くらいの差じゃ誤差で意味がない。

攻撃はぱっとしなくてもいいから強敵相手に最後まで立っているようなタフな戦士が希望です。
現状の鎧が紙防御すぎるのと防御力無視技が多すぎるのが悪い。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア