忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポ3で全強ボスにチャレンジ




どうぐ使いが80になって魔戦用のヴァイパーセット装備できるようになったので腕試しに強ボスに行ってきました。

構成は 自ハンマー道具、サポオノ戦士、サポ僧・サポブメレン

耐性は自分は魅了とマヒだけでサポの耐性は適当です。ブメは眠り10%。


結果は

①マリーン強  〇 3勝0敗

②アラグネ強  〇 1勝0敗

③イッド強   〇  2勝0敗

④バサグランデ強 〇  2勝0敗

⑤天魔強    〇  3勝0敗

⑥ギルギッシュ強  〇 1勝0敗

⑦プスゴン強  〇  1勝0敗

⑧ジウギス強  〇  1勝0敗

⑨ウルベア強  △  1勝1敗

⑩ラズバーン強  〇  2勝0敗

⑪悪夢の右手強  △  1勝1敗

⑫エンラージャ強  〇  5勝0敗

⑬ヘルバトラー強  △  2勝10敗

⑭ベルムド強   ✕   0勝3敗

⑮ジャーミィ強  ✕   0勝5敗



厳しかったのは最後の3つ。
ヘルバトラーは耐性がほぼ0だったので魔触と転びで負けまくりましたが装備とサポを選べばもう少し勝率は良くなると思います。

ベルムド強はどうぐ使いじゃ無理そう。ベルムド影にひたすらキャンショしてましたが頻度が多すぎて追いつかず。

ジャーミィ強は数十回やれば勝てるかなというレベル。どうぐなので爆弾奪ったりしてましたが爆発までが早いので間に合わないことが結構ある。キラポンないときつかったです。

報酬はグリーン×4、ブルー×6、パープル×4、イエロー×2、レッド×2で
手数料引いて88,920G!
2時間くらいやっていたから時給45,000

悪くないけど毎日やるのはしんどいなw時間ない時はグリーンだけやろうと思います。

拍手

PR

バトルロード Aランク



やっとモンスターバトルロードでAランクになれました。
絆のエンブレムもゲット。

合格した時のメンバーは

自 ねこまどう・サポ ホイミン・サポ バトルレックス・サポ ドラゴンキッズ


でした。バッジは自分で操作するねこまどう以外は適当です。


・一回戦

相手はおにこんぼうとザコいっぱい


開幕ニャルプンテで眠らせてその後マヌーサ連打で楽勝





・二回戦

やまたのおろちとたけやり兵×2

やまたのおろちはキングヒドラの色違いかな?
途中までは問題なく削れていましたが猛毒で前衛二人がやられてねこまとホイミンだけに。アホホイミンがザオラルしないでベホイムばっかりするので無駄にピンチになりましたがイオナズン連発してなんとか勝利。





・三回戦

疾風のレギオン

キメラ・ねこまどう・バトルレックス・スライム

開幕ニャルプンテでねこまどうとキメラを眠らせてバトルレックスとスライムはサポに任せてひたすらマホカンタ。ねこまどうとキメラが起きたらまたニャルプンテで特にピンチにもならずにクリア。



運が良かっただけなのかわかりませんが一発クリアでした。

やはりニャルプンテは強い!眠り耐性ない相手なら負ける気がしないです。
バッジでマホカンタとマヌーサを使えるようにしたので更に対応力が上がった。後は蘇生系が使えるようになれば完璧なんですが。サポホイミンは頼りにならない。



Aランクの次のランクはまだ実装されてないみたいなので今のうちに育てていないモンスターを強化しておこうと思います。スライムがもうすぐカンストなので次はドラキーを育てたい。

拍手

コロシアム装備

しばらくGを使っていなかったので銀行に300万Gほど貯まっていました。
80装備は全職分揃っているのでコロシアム用の装備を購入することに。

今の装備は

アポロンのオノ ☆2  幻惑4%・攻撃+6

王軍師のよろい(体上)  守備+18





新装備

ヴァランガアックス ☆3  攻撃+18  117万G

王軍師のよろい(体上) ☆3  闇28%減 呪文7%減  178万G


かなり奮発しました。
王軍師の闇耐性は最近流行っている棍対策で買いました。竜おまと一緒に装備すれば光闇耐性で軽減できるはず。氷か風耐性のほうがよかったかな。

ヴァランガアックスはお金余ったから買っただけですが意外といいですね。攻撃力480台から510台まで上がったので魔法使いをたまに一撃で倒せるようになりました。

セトのアンクがまだ+2なのでもう少し強化できそう。




拍手

マデサゴーラ撃破




マデサゴーラやっと撃破できました。
自スパ・サポ僧・サポ僧・バトでなかなか勝てなかったので野良パーティーでクリアしました。

昔よりはマシになったけどサポアホすぎ。一度崩れると立て直せない。
昔VER1のディレクターの藤澤さんがみんなでパーティー組んでもらうためにサポはアホにしている。サポが人間より強かったら誰もパーティーを組まない。みたいなことを言っていましたがあんまり納得できなかったんですよね。無理やり組ませてどうするんだ。
一人でやりたい人は一人でやってみんなと一緒にやりたい人は一緒にやればいいんじゃないかと思います。
パーティーを組まないと損するようにして半強制的に人と遊ばせようとする最近のドラクエ10の傾向は好きではないです。
特にレモンスライムはひどすぎると思った。ソロでやったら中級にすらなれなかったし。



ストーリーはすごく良かったです。VER2のストーリーは全体的に力が入っていて良かった。
VER3も買おうと思います。
2015年春発売か。それまではのんびりレベル上げとモンスター育成をしようかな。

拍手

大魔王マデサゴーラ



サポ仲間でラスボスと戦ってきました。
構成はオノ戦(自)・片手魔戦(サポ)・賢者(サポ)・僧侶(サポ)
事前情報なしで何にでも対応できるようにしたつもりだったけど赤まで削って負けた><

わかったのは相手は魔法攻撃中心、マダンテがやばい。状態異常は呪い。
サポがマダンテ避けてくれるみたいなのでサポだけでも倒せるかもしれない。

今回レベル80で挑んだので今度は85まで上げてもう一度挑戦してみようと思います。
賢者はいらなかったので僧(自)・僧(サポ)・ハンマー道具(サポ)・武(サポ)で
呪文耐性持ちを選べば勝てるかな。






おまけ



なんだこれw
主人公男だったらあの島にいる人違うのかな?サブキャラ育てておけばよかった。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア