忍者ブログ

ドラクエ10 片手剣戦士の日記

ドラクエ10をソロプレイ中心に遊んでいます。 目標はサポ仲間のみで強ボス全撃破です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とげこんぼう・アルケミストン・ピンクボンボン













転生モンスター探してきました。

・とげこんぼう

ランガーオ山地  戦闘9回目で遭遇

ぶどうエキス・ボーンクラッシャーの書入手





・アルケミストン

ポポラパの洞窟    68回目で遭遇

ブラックパール・マジカルハットの書入手





・ピンクボンボン

ゴブル砂漠東    14回目で遭遇

ピンクパール・ピンクパールリング入手






今日は3種類倒しました。
香水使ってスキル120のまものつかいで探しましたが結構時間かかりますね。
二時間くらいかかりました。


討伐済  計11種類
残り  43種類 

拍手

PR

転生モンスター探し















バージョン3・1後期は10月28日からみたいですね。

久しぶりのレベル上限開放。貯めておいたメタキンコインとメタル迷宮券で一気に上げようと思います。



バージョンアップ来るまでは今までやってこなかった転生モンスター探しをやってみようと思います。みちびきの香水は山ほどある。


とげこんぼう
ゴールデンコーン    討伐済
アルケミストン
ピンクボンボン
長老樹

ワイヤーマン
シャドーノーブル
大ナスビナーラ
レッドアーチャー
ハートナイト    討伐済

スウィートバッグ
マッドスミス
レッドバロン
ゴーストベリー
タイプG    討伐済

キラーピッケル
さくらこぞう
クイーンモーモン
チョコヌーバー
ムーンキメラ

デビルロード
白バラの騎士
マーブルン
聖銀のどくろあらい    討伐済
ファイアボール

のろいの岩
ほねリーダー
まかいしつじ    討伐済
アスタロト
シールドあにき    討伐済

リトルライバーン
ゴールドマント
ブロンドボーイ    討伐済
メタルホイミン
メーダプリンス

モテモテ
アカツキショウグン    討伐済
つむりんママ
ももいろ三姉妹
アスラ王

マッドレインボー
ゼブラマンティス
とろろ将軍
じごくのドアボーイ
メタルトリュフ

シュバルツシュルト
オリエンタシス
キャプテンドラゴ
べビンゴサタン
キングエレファント    討伐済

モツァレーラ
死のカラス天狗
ニードルうさこ
ミケまどう





計54種類。討伐済8種類。


残り46種類。アプデまでに頑張ってコンプリートしよう。

拍手

3・1シナリオクリア




時間かかりましたがやっとシナリオクリアできました。
最後のボスの攻撃がよくわからなかったですが僧侶で回復だけしていたら勝てました。
あの火の海にする技はなんだったんだろう?

今回はシナリオボス全部強いで倒せてちょっとうれしかったです。



シナリオはクリアしたのであとやってないのはモンスターパーティー同盟と冥府エリアと赤いマジンガか。

マジンガはまだ肉入りでも大変そうなので後回しでパーティー同盟やってみようと思います。
冥府は毎週王家行っているのに一回も出てこない。










闇に続いて炎も四角完成しました。

付けているのはHP、攻撃、ブレス、炎耐性、すばやさ。
ずっと付けていた守備は外してみました。形が合うのを見つけたらすばやさは雷耐性に変更予定。

波動G、魅了Gなんかも付けたいですが10%だと確実性がないので確実に効果のある炎・雷耐性の方がいいかなと思いました。

拍手

国勢調査



国勢調査発表されていたので見てみました。

全職カンスト18%しかいないんですね。ドレアム倒した人が23%
私は真ん中よりも下のライト勢だと思ってましたが上位20%だったのか。

ストーリー進めてないのでまだ会えてないですが赤いマジンガに挑戦してみようかな。






新装備いくつか買ってみました。






スティックとツメと両手杖は☆2成功品を買いました。
片手剣だけ奮発して☆3会心成功品を360万で購入。

オノ買うお金なくなったけどどうしようかな。今の装備はヴァランガ☆3攻撃成功品だから同じように☆3攻撃成功品買わないと攻撃力上がらないからこのままでもいい気がする。




宝珠
炎の石版が何回やっても完成しない><
これもチャージ回数で好きな石版選ばせてほしいです。










闇は完成

拍手

3・1 新武器

片手剣    会心1・2  消費しない4%
オノ     マシン10%  消費しない4%
大盾     炎10%  波動ガード10%
小盾     呪文5%  ブレス6%
スティック  開幕50%祈り  祈り延長5秒




スティックが強いですね。片手剣も会心上がるので買いたい。
市で見てみたら☆3の成功品は二つとも約600万。
全財産400万しかない><

スティックは☆2で妥協して片手剣は貯金頑張って☆3を買おう。
達人のオーブのレベル上げてからストーリー進めようと思ってましたが新大陸の新素材が数万Gで売れると聞いたので先にストーリー進めようと思います。


討伐隊のちいさなメダル大量にもらえたので全部炎の石版に変えたたら四角リーチまできました。
これで5つ宝珠はめられる。

拍手

プロフィール

HN:
ta24
性別:
男性
自己紹介:
マッシュルーム地区
10706丁目 1番地 (Mサイズ)
に引っ越しました

フリーエリア

忍者カウンター

ブログ内検索

広告

フリーエリア